5×7乾板ホルダー

先日いつもお世話になっている代官山のFoto:mutoriさんに前から入荷をお願いしていたダゲレオタイプに使用する4×5サイズの乾板ホルダー…。の前にどうやら5×7の乾板ホルダーが入荷したとの報告をInstagramで発見し、まァいつか5×7ぐらいも始めるだろうし、一つぐらいあっても良いだろうな。と思い立ち、購入しました。DAtaFEeWAAAb2rK.jpgDAtd2hEXcAERKR9.jpg木製の為、プラスチック製の従来の商品と違い多少不安かな?と思い色々と触ってみましたが、中々良質な造りをしていました。

これでしたらある程度遠出の持ち運びにも耐えてくれそうです。DAtbeNJW0AI-i31.jpgイーストマンフィルム…。当時のKodakは色々な用品を出していたんだなァ…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中