近所

L1001212

 

 

近所を散歩しつつ、カメラを持ってスナップをすると、いつもと同じ風景が少し気になり出す。そこに特別なものなんて何もないし、何もないからこそ、とても、静かな気持ちでシャッターを切る。

 

L1001215

 

毎日歩いていた通学路も、目線の高さが変わり、歩幅も変わってしまったのか、随分と感じ方が変わっていた。

 

L1001238

 

 

目線を少し落とす。狭い道、知らない建物、心がザワザワとした学校の帰り道。何もない道が、僕の宝物だったのかも知れない。

広告

三鷹の森

ジブリ美術館、前へ来た(美術館内は撮影禁止な上にチケット持ってなかった)L1001015

 

L1001031

 

平日の昼過ぎにも関わらず、大勢の観光客がいた。

L1001040

 

海外からの観光客も大勢いた事に驚いた。海外でも有名なのね。

L1001033

 

L1001029

 

撮影は出来ずとも、一度美術館内へは行ってみたくなった。

三鷹へ。

ふらりと三鷹へ。シフォンケーキ専門店、モリスケへ行ってみた。L1000980

 

テイクアウトが基本だが、8席限定でカフェも行っている。平日の昼前だった為か、ボクも含め3人程しかいなかった。L1000991

 

L1000965

 

小さい店内だったが居心地のいい大きさに収まっており、狭さはさほど感じなかった。